hanatocoのひとりごと


- - -
できた!





三角ショール できました!





自分ようにと編んでみましたが

ワタクシ 肩が張っていて

おまけに肉付きもよくて

なんだか似合わないようです・・・(涙)



しかも ちょっと甘〜いデスネ・・・(´ε`;)


 

つくる comments(4) trackbacks(0)
うさぎ





本日の力作!


「うさぎチャン」



あーーー 疲れた・・・




1号のお友達に プレゼント予定





(顔がかわいくないけど許してね・・・)




 

つくる comments(0) trackbacks(0)
プチ






友達から オーダー頂いたもの




プレゼントにするという事なので

プチラッピングしてみたよーーー♪






今度 持って行きます!


待っててね Tチャン!!

 

つくる comments(0) trackbacks(0)
日曜日




子供達が 実家にお泊りでいなかったので

ばっぐ 作ってみたーーー


1号が 遊びに行く時に 持ってくばっぐが
ちっさくて・・・

それなのに 大きい物をぎゅうぎゅうに
詰め込んで行くので 気になってて・・・



かわいい布は持ってない(´ε`;)ので
100均でハギレをゲット
あと アイロンプリントワッペン(2枚入り)
合計210円也
その他は家にあるもので


1号にだけ作ると 2号がごねるので
(そのくせ使わない きっと・・・)

がんばって2つ作る・・・


帰ってきた子供達
 
一応喜んではくれたけど




1号はきっと使ってくれる




と思う・・・


つくる comments(0) trackbacks(0)
・・・




ダブルガーゼでストール



毛糸でフリンジを

プラス・・・




毛糸のチクチクが苦手な方も

これならイケル!?






 

つくる comments(0) trackbacks(0)
ポケットティッシュ




毎月 毎月 どんどん増える ポケットティッシュ


なぜって?



某ドラッグストアの月末の抽選で(笑)

白い玉しか出てこんし!




この前の抽選で珍しく 緑の玉が出た!

と思ったら

パックのジュースでがっかり・・・┐( -"-)┌



以前
店の中を恥ずかしそうに自転車おして帰ってる人を見た

当たる人もいるんだねーーー





で ポケットティッシュだけど

バッグに入れてれば 結構役に立つので

今更だけど カバー作ってみたー♪



それだけ・・・デス(´ε`;)





11月の たりらり 終了しました

ありがとうございました!



12月もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

12.1(wed) - 7(tue)





つくる comments(4) trackbacks(0)
あと2日




11月の たりらり

残すところ 土・日の2日間になりました・・・





今日の夕方 追加納品いたしました



毛糸の編み編みヘアゴムです



土・日まだ予定が無いお方ーーー
お待ちしておりますよーーー!

是非!!

 

つくる comments(0) trackbacks(0)
準備中



明日(今日だけど)は たりらりの納品日・・・




なので こんな時間だけど納品の準備中




眠い・・・



てか ブログなんて up してる場合じゃないよね・・・






お昼のうちにしようと思ってたけど
今日は子供達が休みだった・・・

やっぱり何も出来ず こんな時間に・・・




さ も少しがんばろーっと!










つくる comments(0) trackbacks(0)
キッチンクロス





キッチンクロス作りました

まぁ 「ふきん」ですけどね 今回は横文字で(笑)




今回のは フックに掛けられます




ランチョンマットとしても使えそう



そういえばランチョンなんて もう何年も使ってないなぁ・・・

結婚してまだ2人で暮らしてた頃はよく使ってた
今は引き出しの中で眠ってる
きっとシミだらけで・・・(笑)




キッチンクロス

10.1 Open の新たりらりで!






(今日は写真がイマイチ・・・涙)


 

つくる comments(0) trackbacks(0)
紙袋




昨日 たりらりの店長サンにたまたま会って
紙袋を託された・・・







たりらりのお買い物袋(右)
普通の紙袋(左)に持ち手を付けてはんこを押して・・・
チマチマ手作りでやってます


とりあえず 最初の工程

内側に折り込む作業を家でやってます

店舗の改装作業になかなか行けないので
家で出来ることを少しでも・・・



考えてみたら この作業って
今まであまりしてなかったなーーーって
誰かがやってくれてたんだよね 
ありがとう!



昨日の夜 ひとりでちまちまやってたら
すごい上手になったよ(笑)



コレって結構好きかもーーー!


つくる comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>