hanatocoのひとりごと


- - -
11.23




精進料理を頂く





日々のこと comments(0) trackbacks(0)
11.19




築45年の床は味がある


ワタシのお気に入りの場所
台所と縁側








日々のこと comments(0) trackbacks(0)
11.16



柚子と言えば 柚子風呂

冬至にはまだ早いけど…(^^;




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
11.15



結婚してしばらくたってから 実母が3冊買ってきた料理本の内の1冊


和食の基本が良く分かり シンプルレシピなだけに作り安い!
使ってる器や小物もツボなものばかりでお気に入りの本♪

毎日の料理に活用されているかどうかは別として…(^^;
見てるだけで楽しい♪♪







筍のゆでかたやだしのとり方も載っていて 料理を勉強していないワタシにはとてもありがたい1冊




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
11.11



本日、学校(^^;
「ふれあい活動」でした

地域の方たちに昔遊び教えていただきながら一緒に遊ぶ、みたいな(^^)






地区ごとに別れて遊ぶんですが、我が地区は紙飛行機、紙でっぽう、紙相撲でした(^^)d



楽しんでおりました♪


明日は、振り替え休日…(-_-;)


日々のこと comments(0) trackbacks(0)
11.10




すっかり放置していたら、寒い季節になっていました…f(^^;




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
8.18

FxCam_1345017608554.jpg


海〜♪♪




8.15
家族揃ってお休みの貴重な一日!!

お寺へお参りに行った後 海って参りました〜(≧э≦)



時間があまりなかったので 志賀島ですが・・・

FxCam_1345022490498.jpg
砂浜はキレイでした☆




砂浜で遊ぶ人達

FxCam_1345018262787.jpg
お約束のおっ〇い 2号



FxCam_1345018938169.jpg
お約束のおっ〇い+・・・ 1号





FxCam_1345022525631.jpg
夕方まで遊ぶ人達・・・





FxCam_1345023699753.jpg
さよなら〜 





最後の最後に 2号がクラゲに・・・ 
ちょっと酷かったので 
もう絶対海行かん(○`ε´○)プンプン!! って・・・


刺された痕が水ぶくれになっとりましたが
今日破れました・・・ 痛い・・・



でも海にはまた行くそうです( ´艸`)
 



また行こうね♪



日々のこと comments(0) trackbacks(0)
7.27
FxCam_1342937137378.jpg


お久しぶりです!


とうとう夏休みになりました…(;´д`)
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
6.3

 



今年もこの季節がやって来ました!


2日がかりでやっと終了!

がんばりましたよ・・・



こんなにたくさん出来たのに 
無くなるのに1年かからないという我が家・・・



また来年もがんばりまする(´ε`;)



日々のこと comments(0) trackbacks(0)
4.11






月曜日 次女の入学式でした!











午後は花見へGo!!












めっちゃ 天気良くて 次女は Tシャツ・・・

たくさん食べて遊んで











日が暮れるまで楽しみました♪













少し強い風が吹くたび 花びらが舞い





もう随分 散っています・・・






日々のこと comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/13 | >>